ad sense head

2014年10月30日木曜日

初めての喧嘩~お金について~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
初めての喧嘩はいつでしょうか。

ちょうど帰国してから1週間が立った頃ですかね。
彼女からこんなメールが来たんです。



前後の分を少しカットしているのでわかりづらいですが、
要は「金を貸して」ってことです。

正直、このSMSを受信した時は怒りが出てきちゃいました。
怒った理由は以下の2点です。


1)付き合って間もないのに「金貸せ」って俺と付き合っているのは金目的なのか!!
2)SMSで軽く送ってくるような内容じゃないだろっ。

以上です、
毎日21時(フィリピン時間20時)に電話する約束をしていたので、
その日の夜に、ややテンション高めに電話。

頭ごなしに怒っても、どうしようもない状況になるので、

「今日の午後のSMS見たよ。金貸しって何に使うの?緊急なの?」

なんていう質問からはじめ、彼女がなにに使いたいかを聞き出すことに。
しかし、それを聞くと黙ってしまう。そして、"wala wala"とタガログ語。
※"nothing"「なんでもないです」的な意味です。

『テメーふざけんじゃねーぞ、こっちは真剣なんだよ』なんて心の隅で思いつつ
経験談を盛って、「金がらみで友達を失ったことがある。貸し借りは「いつまでに返すの?まだ返さないの?」
といった問題が発生するから、俺は嫌いだ。
友達みたいにあなたを失いたくない。
もう一度聞く、なぜ送った。

"Are you angry ?"
『いまさら気づくのかよ』

"Yeah.(後略)"

私が怒っていることに気づくと泣き出しながら
「ごめんなさい、冗談で送ってしまったの」
『冗談だと?!金の冗談なんかあるか!!』
「ごめんなさい。」

何度も謝り倒してきました。

こっちも「許さん、もう別れる」なんて言えればいいのですが、
惚れちまったのは私の方、そんなこと言えるわけもなく
謝りに免じて、「わかった、水に流す」と伝えております。

なお、その際
「次はないと思ってください。金に関するトピックは大嫌いです。
ほしいものは自分で手に入れろ。たとえ奥さんになっても金を貸すつもりはない」
と強い念を押して水に流しました。

それから早1ヶ月、順調に交際が続いていることを考えると
彼女は本当に冗談でいったただの無知な少女だったということでしょうか。

一度だけ私の立場が強かった喧嘩の話でした。

※些細な口論は結構あったりします。
電話が10分遅れたときは「他の女と遊んでいたのか」と必ず聞いてきて、
電話が予定時刻にできないことを伝えると「他の女と遊ぶからか」と聞いてきます。
その都度、理由を述べた上で「お前しか愛していない、当たり前だろ」
と答えております。

あんまりにも毎度予定どおり行かない時に聞いてくるので
"love you only"という私の声が聞きたいのではないかとポジティブに考えるようにしてます。

最近は私の信用度も増しているのか、そんなこと聞いてこなくなりましたが、
Facebookで女性と写っている写真には絶対に「Like」を押さないようです(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿