ad sense head

2014年10月24日金曜日

彼女が送ってくれた歌〜OPM〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
Karaoke in a Philippines village
Karaoke in a Philippines village / Rain Rannu


彼女に関しては付き合い始めてから知ったことだが、フィリピン人は歌を歌うことが好きだ。街中のモールなんかに行ってみると電化製品の売り場前でカラオケを堂々と歌っている売り場のお兄さんまたはお客さんを簡単に見つけられる。

電話の最中、単語が思いつかず、会話が途切れると彼女は必ず歌い出す。
※その間に辞書で言いたい言葉を調べられるのでありがたいが。


最初こそ会話と会話の間で歌う程度だったが、親しくなるにつれ私にも歌えとリクエストしてくるようになった。

英語が通じるので、洋楽であれば問題ない。
実際、ラブソングなんかだと自分のボキャブラリー以上に効果的に想いが伝えられたりしていいもんだと最近は感じている。

そんな彼女が送ってくれた曲の中で印象的なのがフィリピンポップ(OPM)のYENG CONSTANTINOが歌うIkawである。



これが恋人たちにはとてもふさわしい素晴らしい詩。PVを見て、彼女の髪色センスには驚いたが映像もとても綺麗で彼女が涙をポロリと流しながら歌うシーンはとても感情がこもっていて気持ちいい。

Ikawの歌詞内容については以下を確認してみてください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿