ad sense head

2014年10月26日日曜日

selfieとFacebook

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
Selfie Street Moment | KLSP MS2
Selfie Street Moment | KLSP MS2 / Johnragai-Moment Catcher


フィリピン人とFacebookで友達になってから私のFacebookホーム画面の様相はだいぶ変化しました(笑)

どんな時に見ても、彼ら・彼女らの自撮り写真を眺めることができるようなりました。
彼らは[selfie]と言われる自撮り行為が大好き。Facebookの更新頻度もかなりのものです。


化粧で化けてない分、素朴な感じがまた私にのっては好都合。
男性学生に関しても自慢のパイナップルヘアーを存分に見せつけてきます。(両脇刈り上げてトップは結構な髪の量、なんていうヘアースタイルかは不明)

101014-N-7783B-039
101014-N-7783B-039 / Cooperation Afloat Readiness and Training (CARAT)


フィリピン滞在当初、[selfie]という単語自体知らず、彼らが何をいっているかよくわからなかったが、
数日も経てば嫌でも分かった。

そして、そんな彼らに触発されて、SM Cityで私も自撮り用アイテム「monopod]を買ってしまいました。



このmonopodを持って外出すると子供からすごくもてます。少年少女問わず「selfie!」なんていって近くによってきて写真を一緒に取りたがる。
彼らのカメラではなく、私のカメラであるにも関わらずです。

そんな生活をしていたら私も自撮り好きになっていまいました(苦笑)
日本では、ナルシストって感じますよね。もう、その辺は気にならなくなりました。

皆さんもフィリピンにいった際には、ぜひ自撮りを。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿