ad sense head

2014年11月3日月曜日

一難去ってまた一難

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

彼女が使っている携帯電話は、インターネットへのアクセスができない古いタイプの携帯電話であることから帰国以後、彼女がネットカフェに行くときに行えるFBチャットと、国際電話のみ。

そんな彼女が先日、ついにスマートフォンを手に入れてくれました。

そしてついに、skypeでのフリーコールがっ!

最高です。もう、通話明細なんか気にしなくていいんだっ!

そんな、ハッピーな状況が日曜日に生まれたわけですが、翌月曜日に彼女の同僚で私の友人でもある女性から、不穏な連絡が。


「彼女はフィリピン人の彼氏がいる。悪いことは言わない。彼女に騙されるな。」

『え~~~なんだってっ?!』

なぜこのハッピーな状況の中で今更それを私に伝えてくるんだ。
もう付き合ってかなり日がたってるぞ。それを今更なぜ。。。

彼女いわく、私が彼女と電話をしたあとにフィリピンの彼に電話しているのだとか。

そういえば、FB上では昔の彼氏と交際中のステータスのままだったな。

ということで、彼女に本日FBのステータス変更を提案し、変更してもらいました。
スマートフォンでの変更方法がわからないから、「変更して」とIDとパスワードを送ってきてしまう彼女。
いいのかそんなセキュリティー。。。パスワードが単純すぎて(苦笑)

毎日私と電話を2時間~3時間近くしたあとに、他の彼に電話するなんて考えられない。
金は出さないっていってあるし、彼女が毎日2時間近く私との会話に時間を割く理由はど、一つしか見当たらない。

彼女に前の彼について聴いてみると「2014年3月に彼の嘘をつく態度が気に入らず別れた」とのことでした。
「もう、信じられない。なぜP子(同僚)はそんな嘘をつくのっ!」
「私いったよね。P子とは話さないでって」

「確かにおっしゃいました、プリンセス。ごめんなさい」

やっぱり勝てません、彼女には。怒りがある程度超えちゃうと喋らなくなってしまう。
遠距離恋愛ではそんなこと起こったら致命的なダメージです。

P子は私の質問には正確には答えず、「あなたが信じないならそれでいい」
なんて根拠もない言葉を連絡し続けてきているのは、裏にどんな意図があるのは
よくわかりません。

本当は、FBで私と「交際中」としたかったのですが、
友人の白い目線が気になるので、「交際中」のみにとどめておきました。

どこの国も女性同士のいざこざはあるんですかね。
彼女とP子が殴り合いにでもならないことを祈るばかりです。

P.S.彼女のFB管理はすごい甘い。
友人の申請が来たらとりあえず承認だそうです。その結果がこれ。

友人1733人。。。日本人じゃあそんなに見かけないですけど、欧米人の友人なんかもこんなに友人がいたり、文化の違いかもしれませんね。
彼女いわく、一度も自分から申請したことがないとか。
モテモテじゃないか、私の彼女。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

2 件のコメント :

  1. 私は喧嘩のたびにマニラ行きのチケット購入です。。。

    返信削除
    返信
    1. 書き込みありがとうございます。喧嘩のたびにマニラ行き。彼女さんが賢ければわざと喧嘩をふっかけているかもしれないですね。会いたいですから(笑)

      削除