ad sense head

2014年11月23日日曜日

私の家族はどう映る?~彼(私)の家族紹介~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

Image courtesy of photostock at FreeDigitalPhotos.net

私が大学時代の友人をスカイプ越しで紹介した際、すごく喜んだ彼女。
彼の名前なんて一度しか覚えてないけど、あなたのベストフレンド「ケンタロウ」なんてしっかり覚えちゃってます。よっぽどうれしかった模様。

そんな彼女の希望は私の家族と顔を合わせること。

私たちの関係、特に両親に告げてはいませんが、
  • 毎日決まった時間に英語で電話している
  • タブレットやスマートフォンの待ち受け画面が彼女とのツーショット(我ながらキモイ)
  • 最近、ニヤニヤしていることが多い
そんな私の姿を見ていれば、言わずとも知れてしまうのは当たり前。
ということで、母親と妹にお願いして、彼女に紹介することに。

母はもともと私を産む前は海外をいろいろ回っていた経験もあり、ウェルカムといった感じ。
「○○ちゃん(彼女の名前)も日本にぜひきてねっ!」

妹は机へ向かう「受験勉強」程度の英語力。あまりしゃべることはなく私がアシストしながらの紹介となりました。

彼女は母親のことを「カワイイ」といい、母親はひとりうれしそうな顔を(苦笑)

彼女の顔を見るためにも日中にビデオチャットをしてもらったのですが、その夜の電話ではやはり喜んでいました。

いや~いいことしたな。
父はどうか知らないが、とりあえず母親は私たちの交際、ウェルカムなようだ。

最初にして最後の両親への挨拶になるといいな~と一人妄想しつつ、その夜は床についた。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿