ad sense head

2015年1月12日月曜日

SNS各種、始めました

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

Image courtesy of kanate at FreeDigitalPhotos.net

年末年始、そして成人式の三連休。時間が少しあったので本ブログの拡張とSNSの利用を初めてみました。

今回開始させていただいたSNSは
の以上6つとなります。利用経験のあるものはTwitterとFacebookのみ。

なぜ始めたのか?

・もっとPVを上げていきたいっ!(欲望)

最近ジワジワとPVが上がり始めているため、なんだかもう少し上げてみたいなと思ったため。やっぱりたくさんの人に見てもらえたほうが嬉しいですよね。外人との遠距離交際は初めてなので、アドバイスも欲しかったり(汗)
何かご意見・感想持たれましたら、ぜひコメントお願いいたします(切実)

※画像はBlogger管理画面のPVチャートとなります。
※読者数という観点からするとUUのほうが重要であることは知っております。

・SNSサービスに興味があった

忍者おまとめボタン(http://www.ninja.co.jp/omatome/feature/)は以前から利用していたため、そのなかに利用したことのないSNSサービスがあるのはすでに知っていた。せっかくTwitterとFacebookを始めるから他のサービスも使ってしまおうという魂胆である。


どうして上記6つなのか

TwitterとFacebookはどうやら基本のようです。ユーザー数も多いとの情報を確認しました。
他のサイトについてはGoogleアカウントで登録できるとか、Facebookアカウントで登録できるとかになります。はてなに関しては、日頃お世話になっているので。

 

今後の利用方針について

上記6つのSNSサービスをうまく活用できればいいのですが、利用方法について詳しく調べていないところもあるので今のところ、

Twitter:ブログ更新のお知らせと日頃のつぶやき。フォローしている人の内容購読。
Facebook:ブログ更新のお知らせと少し長めの投稿など。
Pinterest:単純に面白そうなので、自由に使っていきたい。フォロワーの増やし方とかよくわからないので、単純に自己の為。
Google+:ブログの更新のお知らせ。※他ブログを使っている方だと、Googleのサーチエンジンにいち早く載せる方法として有効なようだが、BloggerはGoogle謹製なのであまり関係ないかも。
mixi:最も利用方法に困っているもの。マイミクって気軽に申請していいのか?Facebookみたいに友達しか申請しないのか?探り中
はてなブックマーク:ブログ更新時のブックマーク登録。3ブックマーク以上で新着に掲載されるようなので、協力いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(笑)

今後共SNS共々よろしくお願いいたします。

追記:
Bloggerについては本当はフレキシブルデザインを導入したかったのですが、 いいテンプレートが見つからず断念。テンプレートのカスタマイズの自由度が高く、気に入っています。ガジェットの位置を移動したり、表示制御等しかわかりませんけどね(苦笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿