ad sense head

2015年2月21日土曜日

いい加減にしろっ‼~親戚の子に謝まらない彼女に激怒~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
Angry Pflümli
Angry Pflümli / Tambako the Jaguar


彼女が一人で行くのがいやだからと言って親戚の子を彼女の都合である旅行に巻き込んだにも関わらず、急に彼女一人で行くと言い出した。

私がどんな形で関係しているかというと、彼女の親戚の子とはFacebookとSkypeでつながっており、実際にあったこともある間柄。私のことを「Kuya」と呼んでくれる素敵な妹のような子である。本件に関しても相談に乗っていており、今回はあまりにも身勝手な彼女の行為に腹が立ったのである。

「前に話した旅行のことなんだけど、やっぱり彼女と行くのはやめることにしたわ。」

「なんで‽」


「彼女が必要なくなったの。一人で行けるわ」

「別に二人で行けばいいじゃん。なんで急に一人で行くことにしたの」

「きっと彼女の両親は彼女を連れていくのに反対するわ。」

「それはないと思うよ。彼女もう確認しているみたいだし。」

「え、なんで知ってるの‽」

「いや、彼女ともチャットしてるし。」

「とにかく、彼女といくのはやめることにする。彼女とチャットしてるんだったら、あなた彼女に旅行は行かないことになったって伝えて」

「は‽!あなたが自分で伝えるべきでしょ」

「なんで‽」

「なんでって。。。自分が悪いことしたと思ってないの‽」

「あなたは私の状況を全く分かっていない。きっと彼女の両親は反対しているんだわ。彼女はあなたに「行ける」って軽口言っているだけ」

「は‽!なんだそれ。想像で判断するなよ。自分が引き起こした問題なんだから自分で決着つけろよ」

「なんで私の状況をわかってくれないの‽彼女を連れだしたら私は彼女の家族に悪く思われるわ」

「だったら、自分で断ればいいじゃん。」

「そしたら彼女が私のことを悪くおもうでしょ」

かなり寛大な心で彼女と接していた私ですが、これにはもう激怒。

  1. 自分で直接謝ろうとしない。
  2. そもそも悪いと思っていない。(親戚の子は旅行を楽しみにしていた)
  3. 事実を確認しないで想像だけで話を進める
以上3点について、説教です。

結局、彼女が折れて彼女に謝ったようですが、本件で彼女にはかなり失望しました。。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

2 件のコメント :

  1. san takagi様 今日、早朝に偶然このブログを発見し、一気に全文拝見しました。
    私も同じ経験をし、結婚し現在に至ります。大変懐かしく自分のことを思い出していました。
    2週間更新が止まっているのは、また渡比したのか?と想像しています。更新楽しみに
    待っています。 金ちゃん

    返信削除
  2. 金ちゃんさん
    つたない文章、見ていただきありがとうございます。結婚なんて羨ましいですね。結局のところ人間性に行き着くことが多いですが、何かフィリピン彼女たからといったことありましたらぜひぜひ教えて下さい。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除