ad sense head

2015年3月11日水曜日

本ブログは特殊な事例となりました

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ


更新大変遅れました。

更新が遅れ始めたころから、私の仕事の整理、調整をし、彼女とその家族等との調整も行って、なんとフィリピンに現在います。
滞在先はメトロマニラ圏です。

状況について簡単に説明

・仕事について
もともと在宅が主だった仕事ですが、ネット環境があればできる仕事だったのでこちらにそのまま持ってきました。なお、日本にいた際は会議等で外に出る機会がありましたが、これからはこれもネットで対応です。

・家について
逆居候です。彼女の叔母さんの家でお世話になっています。
多少の手数料は払っていますが、賃貸よりは安い(と思います)
※一人で住むより安心っていうのもある。

・彼女について
超遠距離恋愛から叔母の世話という名目で同居人になりました。

決断については、私の両親含め、いろいろとありましたが、仕事のキャリアを切ることなく住むところだけかわったのが幸いです。

これからは遠距離恋愛ではなく、異国の地での恋愛話となってしまいますが、変わらず見てもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

4 件のコメント :

  1. お久ぶりです。しばらく更新がないので心配していました。彼女さんを叱った後から更新がなかったので・・・悪い状況なのかと、とても心配でした。
    フィリピン女性は、気難しく、プライドも高い方が多いと認識していましたし・・・よかったです。
    パンガシナンではなく、メトロマニラですね。かなり、パンガシナンまでは距離があるとは思いますが、いつでも会いたいと思えば会える距離ですよね。羨ましいです。
    これからは、マニラの情報も提供してくださいもちろん、彼女さんとのお話も更に沢山話してください。ちなみに、私のGFの家はcaloocanにあります。私は、いつも彼女の、気難しさに振り回されています。
    私は、以前は匿名でコメントさせて頂いたものです。

    返信削除
    返信
    1. Kさん
      ご心配おかけしました。彼女との関係は良好です。彼女とは彼女の叔母の家で一緒に住んでおり、毎日顔を合わせている状況です。彼女の実家まではおよそ5時間といったところでしょうか。近いうちに行きたいと思ってます。
      Kさんの彼女の家はCaloocanですか。メトロマニラの市という認識で間違いないですか。
      何かおすすめの場所等ありましたらおしえていただけると嬉しいです。

      削除
  2. san takagiさん
    返信ありがとうございます。
    また、ブログ更新で安心しました。現在マニラ在住で彼女と同居は良かったですね。
    私は、まだ決断がつかず日本暮らしです。
    なお、私もあなたのブログに触発され先日からブログ始めました。
    「30年目のバリクバヤン」というタイトルです。私も4月下旬から3週間里帰りの予定です。 金ちゃん

    返信削除
    返信
    1. 金ちゃんさん
      ご心配おかけしてすいません。私のブログに触発されたとは光栄です。
      よろしければ、相互リンクをしましょう。明日にでも金ちゃんさんのブログ、拝見したいと思います。

      削除