ad sense head

2015年3月17日火曜日

初めての床屋さん〜フィリピンの床屋さん〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
141013-N-ZZ786-093
141013-N-ZZ786-093 / SurfaceWarriors

先週末、初めて床屋さんに行ってきました。
写真を撮り損ねましたが、オープンテラスのようなところでカットするタイプで、値段は50ペソ。カット用の席は1席で、前のお客さんのカット風景を眺める事ができるので理容師の腕もそこで確認できます。

肌の色が現地人と近くても髪の毛が長いと外国人とすぐにわかってしまいます。
日本人と言われるのはまだいいのですが、たくさん放送されている韓国ドラマの影響なのか、韓国人に間違えられ、それが嫌なのです。
カットは日本の1000円カットとさして変わりません。最後のカットした髪の毛の処理があまいぐらい。なおヘアーコーディネートは指定しても対応できないんじゃないかと思います(苦笑)
髪の毛の切った後、声をかけてくるフィリピーノはコリアンからチャイニーズかフィリピーノに間違えられるようになりました。
※彼女も最初、私の事をコリアンだと思ったと言っています。歩き方ががに股じゃないからだとか。
日本人男性に対してどんな印象をもってるんだ?!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿