ad sense head

2015年3月26日木曜日

もう歩いてた行かない。リサールパークからチャイナタウンへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ


先日、リサールパークからチャイナタウンまで一人歩きをしてきました。

ガイドブックも持たずにリサールパークの海側の道沿いから要塞の脇を通ってという感じて歩いていたのですが、川まで右手がインスタロムのゴルフ場ということで何もないばかりか右手に折れることも出来ず。


川を渡るとトンド地区から離れているのに掘っ立て小屋だらけで子供やら若者がいっぱい。
子供が近くによってくるし、兄ちゃんに声かけられるし、精神的に疲れました。チャイナタウンでは、目的の麻婆豆腐を扱っている大衆食堂が見つからず、断念。もうあのルートを使うことは一生無いでしょう。

彼女に話したら、

「私も歩いてみたい」

なんて言うもんだから、

「あなたでも危ないから止めなさい。」

と言ったのは言うまでもありません。
なんというか村社会が出来ている感じでした。現地人だろうとよそ者はよそ者の認知されそうな感じです。口コミのネットワークも広そうで間口がたとえいい人でも、ヤバい感じです。
※私の妄想です。

チャイナタウンは出店がいっぱい出てましたが、ビルの中のテナントは入っているのかわからず。廃墟っぽかったです。

チャイナタウンに行くならタクシーかLRTをおすすめします。また、あの辺の海側を歩く事も止めた方がいいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿