ad sense head

2015年3月13日金曜日

携帯のsimロック解除だったらロビンソンかな

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ


LRT、Pedro Gil駅から歩いてアクセス可能なロビンソンズプレイスマーケット



3階の北側の一角に携帯電話屋さんが集中している場所があります。主に取り扱っているのは中古。修理屋さんも結構いて、simロック解除等もやると看板が出ている店もいくつかありました。日本の携帯のsimロック解除はここでやるのが良さそうです。

私が行ったときはどの店にもiPhone4あたりがありましたね。iPhoneはフィリピンでも憧れの機種のようです。外で使うだけで目立ちそうなので、私は使いたくないですが。
※iPhone(高い製品)しかAppleから出ていないので、リンゴマーク=良いものと捉えやすい。
Samsungなんかはその点安い奴もあるからまだいい。こっちの人からしたら、安くはない。
ローカルの製品は過充電とかで日本と同じように使っていたらすぐ壊れるからその辺迷いどころですね。
なお、ロビンソンには上記のようなブース型の携帯電話屋とは別にテナントとして入っている携帯電話もあります。MOAに比べて価格を出している店が少ないですが品揃えはいいほうだと思います。
買いたいと思っていたHMLケーブルは1360ペソで袋も簡素。すぐ壊れそうな割に高いので購入は見送りました。
フードコートは大体70ペソ〜130ペソ辺りで1食食べられます。

P.S.SMART社のLTE、このブログの更新でも使えており、速度もそこそこ出ます。遅かったころのADSLといった感じです。
たまに、FC2関連にアクセスができなかったりしますが、ランドラインのネットはおばに頼む必要はなさそうです。

なお、LTEルーターは日本のほうが安い。次回帰国時にはルーターを買おうかと考えております。
※現在は、SonyのExpedia Z3 Compactのテザリングで対応中。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

4 件のコメント :

  1. san takagiさん
    相互リンクは構わないのですが、私はPC初心者です。
    方法が判りません。研究してみます。私は了解ですので、
    そちらがリンクされるのは、構いません。
    携帯メールも写真の撮影もPCに載せるのも今は判りません。
    少しづつ勉強して行きますので、宜しく。 金ちゃん

    返信削除
    返信
    1. 金ちゃんさん
      さっそくご返信ありがとうございます。見つけましたら、リンク張らせていただきます。

      削除
  2. Kです。
    iphone の事ですが、ちょっと危なそうな所では、フィリピーナでも、iphone を公衆の面前で見せないと、彼女も言っていました。
    日本人というだけで、狙われるから、私は、MOAでさえも、彼女と離れないよう言われました。
    Hotel内や、MOAは、警備員がいるから心配ないような気がしましたが・・・
    本当に、日本人一人では、そんなに危ないのでしょうか?

    ちなみに、caloocan の件ですが、Metro Manila ではありますが、住宅ばかりで、Pasay や Makati とは全く別の街だと思います。観光地はあるのかもしれませんが・・・

    返信削除
    返信
    1. Kさん
      ジープニーとかで平気で使っているひともちらほら見かけますが公衆の面前では見せないほうが無難ですね。私は普段一人で出歩くことも多いですが、そんなに危ないという印象は一部の地域を除きないですね。夜はわかりませんが、日が出ている間は問題ないです。
      狙われるという意味では、お金を掏られたりひったくられるという意味でのターゲットですね。ナイフや拳銃といった危険性はあまり感じません。フィリピンの文化を理解したうえで恨まれないように動いていれば大きな危険は日本とさして変わらないと思います。

      いずれにしろ、自分の身は自分で守る、守るためにはどうすればいいかというのは考えていたほうがいいですね。言い方が乱暴になりますが、Kさんの彼女さんが役に立つシーンといえば、難癖つけてくる警官やぼったくりを企てる人に文句言ってもらえるぐらいだと思います。私の彼女もそんなもんですし。

      calocanの情報ありがとうございます。住宅街なんですね。時間があったら行ってみたいと思います。

      削除