ad sense head

2015年9月10日木曜日

イントラムロス再訪〜意外といい場所〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

先日イントラムロスに彼女と行ってきました。

当初マニラ動物園に行きたいと言っていたのですが、トリップアドバイザーの評価があまりにも悪いのと、以前パサイ市にあるCartimarのペットショップ通りを通った際、体調若干悪くなったので中止。

代わりにイントラムロスに行く事となりました。

今回が2回目の訪問、外側がゴルフカントリーで壁覆われた古い街なんていう感覚しかなかったですが、
Sun Agustin Museumに入ってみると雰囲気は一変。静かな空間で宗教画を見ることができました。世界遺産に登録されているSun Agustin Churchも拝観可能。

※美術館の入館料は100ペソですが教会の中は、ミサのタイミングで行くと無料で見れるようです。日曜日の朝かな?

全体的に暗めのトーンの絵となっており私の好みの絵ではなかったですが、マニラの喧騒を忘れることのできる静かな空間でした。

教会の向かいにある建物、Casa manilaの家を利用した商業施設も自由に出入りでき、趣ある建物なかなか魅力的でした。

私は行きませんでしたが、ランチビュッフェ500ペソ以下でやっている店がありレストラン内のインテリア等もなかなか魅力的な雰囲気を醸し出していました。

途中水を買いにサリサリストアに行ったのですが、歴史的な建物が集まるこの地区にもブロック塀とトタン屋根で作った簡素な家もいくつも見受けられ、観光地っていってもあんまりフィリピン政府やマニラ市当局は美化を気にしてないのかなと感じました。

いずれにしろ、マラテやキアポ、チャイナタウン周辺よりは悪いやつもいなさそうだったので、おすすめです。

※クリスマスシーズンに入りました。スリや置き引き等の犯罪に気をつけてください。


ジープニー、パサイ市から片道16ペソ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿