ad sense head

2015年9月8日火曜日

フィリピンのチェーン系ピザ屋ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ


ピザってなんであんなにおいしいんでしょうか。特に解けたチーズ、最高です。
日本にいるときは毎朝ピザトーストでもいいぐらい好きでした。

フィリピンに来てから、状況はいっぺんします。
まず、市販されているパンがおいしくない。切り方が薄すぎる。ピーマンもトマトもおいしくない。チーズの質もそれほど高くない。値段もいい値段。
要は自分で作るには最悪の環境です。

一方でフィリピンにはピザ系のチェーン店がたくさんあります。
私の知っているものを上げると
・Pizza hut
・Greenwich
・shakey's
・Yellow Cab Pizza
・Sbarro
以上となります。

それぞれ特徴がありますが、全店周っているので、独断と偏見のランキングを作ってみました。


最下位から

第5位「Pizza hut」
コメント:大しておいしくもない癖にサービス料までしっかり取っている日本にもある世界最大のチェーン。ピーマン等野菜系の具材が小さく焼きすぎなのか、こげているのが致命的。具材も大きいわけではなく、水分が飛んで小さくなってしまっている。具体的なパーセンテージは覚えていないが、サービスチャージのパーセンテージも大きかった印象。私が行った店が悪かっただけ?もう二度と行かない。

第4位「shakey's」
完全に大人数向け。たとえ彼女2人で来ても量が多すぎる。ピザの切り売りもしておらずSoloサイズも容易していない。味も特別おいしいわけではない。大勢でいく分にはいいのかもしれないです。(会員カードの優遇がすごいみたい。逆に会員になってないと値段もそこそこ高いです)
いつもフィリピン人でにぎわっているのが不思議。どっからそんな金出てくるの?

第3位「Greenwich」
おやつの時間に食べる本格ピッツァといった感じ。価格も良心的なところが好印象。いつもフィリピン人でにぎわっているので、大体30分以上待たされるのが難点。なお、ラザニアは熱いうちはおいしいがさめるとおいしくない。

第2位「Yellow Cab Pizza」
価格帯はやや高めでsoloサイズはないが、通常の大きさがそれほど大きくないため、2人で食べる分にはちょうどいいサイズである。野菜の味がしっかり残っており、チーズの味もいい。スパゲッティーもおいしいが基本的に塩分大めな味付けが原因で第2位

第1位「Sbarro」
8分の1にカットされたもので200ペソ前後と一見するとかなり価格は高価に見えるが、生地の大きさはほかのチェーンとは比べ物にならないぐらい大きい。具材も十分に乗っており、チーズの質も高い。熱いうちに食べるのが一番だが、テイクアウトして家のオーブントースターで再加熱しても十分食べられる。ピッツァが大きすぎて、サラダまで手が伸ばせないのが難点。ただし、ほかのチェーンとは一線を引く、おいしい店。

以上になります。日本に比べればずいぶん安いピッツァ。スーパーで売っているチーズの値段を考えると、店で食ったほうがかなりお買い得です。フィリピンにいったらジョリビーなんて置いておいて、ぜひピザを食べてください(笑)
※ジョリビーが嫌いなわけではありません。甘いスパゲティーが苦手なだけです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    初めてコメントを投稿させていただきます。
    私は最近フィリピーナと結婚した埼玉のおじさんです。
    交際期間が短かったので、一緒に暮らし始めてからいろんな違いを実感し
    ストレスを感じています(笑)
    TAKAGIsanといろいろ情報交換ができたらうれしいなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ご結婚おめでとうございます。
      実際に一緒に暮らし始めてからは、私も違いを一段と感じ最初こそストレスを感じましたが、次第になじんできました。
      フィリピン人にしろ、日本人にしろ他人と一緒に暮らして違いがまったくないなんてことはあり得ないので、その辺は割り切るしかないですね。日本人的常識がない分、「え、そんな当たり前なことまで」というようなこともありますが、だんだん彼女も匿名さんの生活になじんできますよ。
      匿名さん同様、奥さんも違いでストレスを感じているかもしれないので、あんまり強くあたらないでくださいね。
      お気軽にコメントください。

      削除