ad sense head

2016年2月3日水曜日

ブーコケーキと温泉〜バイクでフィリピン〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ


この前、バイ湖の南側にあるロスバニョスというところに行ってきました。
目的は日本式温泉。

フィリピン、以外にも温泉が結構湧いているのですが、日本のようにすっぽんぽんで入るところはまずありません。
日本式の温泉が恋しいな〜と思っていたところに、
ロスバニョスに日本式がある、しかも家族風呂だから彼女も他人を気にすること無く入れるということで、早速行ってみることに。

目的地の名前は
“真貴林温泉”

予約無しで行きましたが、館内はガラガラ。ホテルも併設しているみたいですが、そっちも人の気配がしません。
それでも、おっさん警備員に駐輪スペースを案内され、入浴券を購入、すぐに入ることができました。

浴槽は、足を伸ばした状態て4人が入れるかなぐらいの大きさ。
泉質の詳細はわかりませんが、透明で硫黄系の匂いはなし、湯温はおおよそ42度といったところ。
非常にシンプルな作りでした。

彼女はもちろん初めて。私に促されて入浴しましたが、60秒も数えることなく浴槽から逃げていきました(笑)
まるで風呂嫌いの子供のように。

時間制で、料金には貸タオルが含まれています。料金は2時間一人400ペソ。正直サウナ無しでこの値段は高い。
まあ、日本じゃないし、貸し切りだし。
※共同だったら、そもそも彼女は入れないだろうし
※同性だろうと他人に裸をみせるがない。

温泉を結局半身浴等も含め制限時間いっぱい楽しんだあとは、少し飽き気味の彼女の機嫌を良くするためにブーコケーキ屋さんに。

ハイウェイ脇にたくさん店があるのですが、小綺麗で昼過ぎの時間帯にもかかわらず、若干人が並んでいる人気店へ。

買ったあと、近くのレストランで開けてみると、ほんのり甘い香り。

期待できる匂いです。

食べてみるとパイ生地はしっかりとしており、ココナッツ本来の美味さが引き立つ味付けに。よくありがちな甘すぎという状態ではないのがいい。ココナッツの身も程よい食感。
人気店なだけあってかなり美味かったです。
正確な店名は忘れました。

彼女もこれには満足。値段も高くないので次は彼女の実家に。。。ってかなり遠いな。

ロスバニョスに行くまでの道が混んでいるので、それだけがネックですが、また機会があったら行ってみたいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿