ad sense head

2016年2月4日木曜日

陛下も訪問されたカラリアの日本庭園〜バイクでフィリピン〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ


つい最近陛下が慰霊のため訪れたカラリアの日本庭園、私も陛下より少し早い時期に訪問しておりました。

日本庭園といっても、入場料を取る割には少しばかりの鳥居があるさっぱりとした公園。植えてある木が日本に由来するものなのかどうかもよくわかりませんでした。


いった当時は戦没者の方の慰霊碑があるのが由来で日本庭園なのかなとも感じました。
※連絡先が外務省となっていた。指定された番号に電話をかけたら外務省のどんな人が電話応対するのだろうか、少し興味も沸いた。


陛下が慰霊された場所は入園後階段を上がった左手にあり、そこだけが若干綺麗に整えられております。公園はさらに奥まで続き、なだらかな丘の上に立つとカリラヤ湖とその周辺の自然が一望できます。



都会とは違い、東からの心地良い風がとても気持ちよくとてもリラックスできました。

周辺に何もないので、ここだけを目的地とするのはもの足りたいですが、例えばパクサンハンの急流下りとセットで楽しむのもいいかもしれないです。

追記、陛下はヘリコプターで移動されたようですが、どの辺にヘリが着陸したのか少し興味あり。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿