ad sense head

2016年2月6日土曜日

気持ちいい風と青い空〜バイクでフィリピン〜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ


今回はpilillaの風力発電所に行ってきました。

マニラからパシッグ、アンティポロをまずは始めに抜けます。
マニラからわりと近いところに位置するアンティポロですが、
標高が高い為他のところよりだいぶ涼しく感じます。マニラからあの近さであの涼しさ、かなりいいところだと思います。

話がそれましたが、アンティポロを抜けたあたりからだいぶ田舎の風景が広がり、交通量も幾分マシになってきます。

そして、しばらく田園地帯を走ると再びワインディングに。この辺りが最高に走っていて気持ちいいポイントです。そんなワインディングの道の中間ぐらいにあるのが今回の目的地、pilillaの風力発電所。

manila E road 経由で行くと、道から何本かの風力発電所が見えます。
遠くから見るのもいいのですが、近くまでいけるので行ってみました。



近くで見ると風車の低周波がやや感じられます。あたりは風が程よく漂っております、天気と緑も相まって景色は最高。ツーリングには最適な距離でいい日帰り旅行となりました。

時期によるかもしれませんが、私が行った時はパイナップルが安く売っていて、買って美味しく頂きました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

2 件のコメント :

  1. 写真を見ました。とても綺麗なところですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      マニラからそれほど遠くないですが、メトロマニラ圏を抜けるときれいな場所があります。週末はスモッグ漂う都市圏からこういったところにしばしば行っています。

      削除